monsisto's serverの思い出

monsisto's serverの思い出

この記事はmonshist's server Advent Calendar 2021 4日目の記事です。

 

前日の記事↓

「monshist's serverが生んだもの2021

https://tarutarurim.hatenablog.com/entry/2021/12/03/000059 」

 

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。monshist's server Advent Calendar 2021 の4日目にして3本目の記事を担当させていただくP_nTです。

 

 今年を振り返ってみるとめっちゃ色んなことがあったなあという感じでした。例年にも増してより刺激的でめちゃくちゃで退屈しないあっという間に過ぎた一年だったと感じています。自身の19年の人生の中でも一番楽しかった一年かもしれません。学生生活最後となる年度にそのような楽しい一年を過ごせたことを、いつも一緒に遊んでいる友達みんなにとても感謝しています。ありがとう。今年マジで楽しかった。金が爆速で溶けたけど。

 

 今思い返してみると私が遊ぶときって大体monshist's server内の発言とか誘いが発端になっているんですよね。ドライブに行ったりとか、ヘンな王を決めるクイズだとか。

 スマホを開いてもYoutubetwitterdiscodeくらいしか見るコンテンツが無くメディア生よりも情報生に友達が多い自分にとってmonshist's serverが生活にどれだけ影響していたかを今振り返ってみてとても実感しています。

 

 

 

 

 さっそく本題に入るのですが、本記事では一年の振り返りとして「monsisto's serverの思い出」の数々を振り返っていこうと思います。

 

 

いきなりですがクイズです!

Q. monsisto's serverの一番最初の発言は何でしょうか?

 

最初期に入った人たちならもしかしたら憶えているかも!

 

肩こりが酷くて体調が悪い男性のフリー素材 - ぱくたそ

↓スクロールすると回答が出ます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解表示まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:P_nT:20211203191503p:plain

monsisto's serverの一番最初の発言

 

A.「 うううううういく
   チクチクのちくにー 」

 

正解はうううううういく チクチクのちくにーでした!!!!!!

2行目まで覚えていたひとは天才です。monsisto's serverマスターかもしれません

 

 

治安の悪さで有名なmonsisto's serverは始まりの時から治安が終わっていたようです

 

 

 

 

このサーバーのメンバーには全員に管理者権限が与えられているため、メンバーが勝手にチャンネルを増やすことが出来てしまいます

 

サーバーのチャンネルの欄を見てみましょう

 

f:id:P_nT:20211203192736p:plain

メインチャンネルに「小室圭のお宝」という謎のチャンネルが紛れ込んでいました。中では鬼滅のシール開封結果の写真など良く分からないものが貼られていました

 

f:id:P_nT:20211203194455p:plain

 

 

 

サブチャンネルというカテゴリは次のようになっていました

肥溜めというカテゴライズのほうが正しいように感じます

f:id:P_nT:20211203192910p:plain

 

3回見たら死ぬ絵チャンネルは開くと死ぬ仕組みになっていたり

f:id:P_nT:20211203194835p:plain

f:id:P_nT:20211203194852p:plain

 

明らかに使い道を考えずに作られたであろうチャンネルも存在しています

f:id:P_nT:20211203195117p:plain

で落ち

 

 

ちなみにサブチャンネルカテゴリ内に「#雑談」がなぜか2つ存在していましたが、どちらも使われた形跡は無かったです

 

 

下のほうにはうつ病小堺一機がMCの「ライオンのごきげんよう」が作られていました

 

 

f:id:P_nT:20211203193026p:plain

f:id:P_nT:20211203203008p:plain



f:id:P_nT:20211203195638p:plain

辛かったってそういう意味?

 

 

ボイスチャンネルも同様に地獄と化していました

f:id:P_nT:20211203195456p:plain

 

「トイレ_出るまで」という最悪のボイスチャンネルが存在しているのが一番ヤバいですね

 

 

その他にも様々なカスチャンネルが存在していました

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でmonsisto's serverの振り返りは終了となります。なんでも2日前に建ったサーバーなので振り返れる内容がこれくらいしかなかったです。



明日のアドカレは居眠り君が記事を書いてくれます!!楽しみですね!!!!!

あとシャコはさっさと1日目の記事出してね

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:P_nT:20211203200608p:plain

思想がつよい

 

f:id:P_nT:20211203200717p:plain

ためになる話

 

f:id:P_nT:20211203200813p:plain

温州まみれになった徹子の押し入れ

 

f:id:P_nT:20211203200928p:plain

的確なdis

 

f:id:P_nT:20211203201056p:plain

サーバーの絵文字は50人のねずっちで埋まっています